活動報告

新着情報

令和2年1月
【創立50周年実行委員会】
50周年記念誌「感謝をこめて」を発刊いたしました。
ご寄稿、広告ご協賛いただきましてありがとうございました。
 
令和2年1月22日
【運営調査委員会】
 2020年新年の集いを開催しました。(ウェスティンホテル大阪)
主催者を代表して神農理事長の挨拶のあと、ご来賓の中央会 横田事務局長よりご祝辞をいただきました。
新入会員の紹介ののち、㈱ニッコク 大井様の乾杯のご発声で祝宴の幕が開かれました。
本年もお忙しい中多数ご出席いただきまして、誠にありがとうございました。
 
令和元年11月16日、17日
【技能開発委員会】
 登録外壁仕上基幹技能者講習会を開催しました。(日建学院梅田校)
 当組合で実施している外壁仕上一級技能者の資格を取得された方が対象となっており、2日間に渡る座学
 講習終了後に検定試験が実施され、25名の方が受講されました。合格発表は12月下旬の予定です。
   
→登録外壁仕上基幹技能者の説明ページへ
令和元年10月29日
【創立50周年記念事業実行委員会】
 令和元年10月29日(火)ウェスティンホテル大阪において、多数のご来賓と組合員・賛助会員総勢140名の皆様をお迎えし、近畿外壁仕上業協同組合創立50周年記念祝典が開催されました。 
 第一部記念式典は午後3時30分、宮澤理事の開会のことばにより開式し、先達のご遺徳を偲びご冥福をお祈りして物故者に黙祷が捧げられたのち、神農理事長の式辞がありました。続いて国土交通省近畿地方整備局から感謝状、大阪府中小企業団体中央会・(一社)大阪府建団連から表彰状、当組合から優良従業員・優良職長に表彰状、永年協力賛助会員に感謝状が、それぞれ授与されたのち被表彰者を代表して神舘氏が謝辞を述べました。
ご来賓のご祝辞は、近畿地方整備局 建政部長 藤岡様、大阪府中小企業団体中央会 専務理事 西田様、(一社)大阪府建団連 副会長 邑智様から賜りました。また9月に開催されたチャリティゴルフコンペにおけるオークション等
売上金全額を大阪府子ども輝く未来基金に寄贈し、大阪府知事より感謝状が授与されました。約1時間の式典は、實松副理事長の閉会の挨拶で締めくくられ厳粛に執り行われました。

長年にわたりご支援を頂いております皆様、ご列席を賜りました皆様、全ての皆様に心より感謝申し上げます。
今後とも、より一層のご支援を賜りますよう、心より厚くお願い申し上げます。
 
令和元年9月26日
【創立50周年記念事業実行委員会】
  創立50周年記念チャリティゴルフコンペを開催しました。(アートレイクゴルフ倶楽部)
  記念行事の第1弾としてチャリティゴルフコンペを開催しました。当日は、137名の方にご参加いただき、
  組合設立当初からお付き合いのある方から新しい方まで一堂に会し、秋の日のイベントを楽しんで頂きま
  した。プレイ後の懇親会では、司会にフリーアナウンサーの梅田淳さんと元阪神タイガースの八木裕さんを
  迎えてチャリティオークションも開催されました。
  
令和元年9月19日、20日
【運営調査委員会】
 第6回建築・土木技能体験フェア2019(技フェスタ)にブースを出展しました。(ハナミズキホール)
  技フェスタとは、若年技能者の人材確保・育成を目指して工科高校・専門学校の生徒から一般の人たちを対象に、建設産業における専門工事業の仕事を理解してもらい、モノづくりの魅力や楽しさ、やりがいを伝えるとともに、優れた職人技の紹介や来場者に実際に技能を体験してもらい、若手職人の入職促進の契機とすることを目的に開催されているイベントです。
 主催は、当組合も加入している一般社団法人大阪府建団連で、回を重ねるごとに来場者数は増え、多くの方が来場されました。当組合では去年に引き続き、「吹付塗装体験」「調色体験」「微弾性フィラーローラー塗り体験」「黒板ペイントサインボード作り体験」のブースを出展し、大盛況でした。

→技フェスタ紹介記事へ
 
令和元年7月24日
【運営調査委員会】 近畿地方整備局との個別意見交換会を開催しました。(組合事務所)
          近畿地方整備局建政部 永富建設産業調整官、山本課長補佐、大阪府建団連
          藤川事務局長、組合理事の計12名の出席で、「新・担い手三法」の変更点、
          キャリアアップシステムの利用状況などをテーマに、90分に渡り有意義な意見
          交換の場となりました。
 
令和元年7月7日
【技能開発委員会】 外壁仕上一級技能者・登録外壁仕上基幹技能者講習を開催しました。(組合事務所)
          平成26年に取得された方が対象で、外壁仕上一級技能者講習に21名、登録外壁仕上
          基幹技能者講習に15名の方が受講されました。         
 
令和元年7月6日
【技能開発委員会】 外壁仕上一級技能者講習会を開催しました。(株式会社フジペック東大阪事業所)
          午前中に実技試験、午後から座学講習の後、検定試験を21名の方が受講されました。
          合格されると11月に開催予定の登録外壁仕上基幹技能者講習の受講資格を取得
          出来ます。
 
 
              

☆今後の予定☆

           
  【運営調査委員会】

      第45回通常総会     令和2年5月28日(木) (場所:ウェスティンホテル大阪)    
              *なお懇親会につきましては、コロナ感染症拡大防止対策として中止となりました


  【技能開発委員会】

       ☆本年度の講習会はすべて終了しました。      

       外壁仕上一級技能者講習についてはこちらをご覧ください →受講案内へ

       登録外壁仕上基幹技能者講習についてはこちらをご覧ください →受講案内へ

       受講要件を満たせば組合員以外のどなたでも受講して頂けます。詳しくはお問い合わせください。
 

    ◇資格助成制度について(会員のみ)
        「足場組立」「特化物」「有機溶剤」の講習を受講され、合格された会員企業の方に組合から助成金を出させて頂きます。
        修了証または合格証明書のコピーをお送り頂くだけなので、手続きも簡単です。
        この機会に是非ご利用ください。

 

 【IT・福利委員会】

    春のゴルフコンペ   令和2年4月15日(水)(場所:山の原ゴルフクラブ)


    ◇カラーシミュレーションサービスは現在休止しております。
 

 【需要開発委員会】

   ◇工事情報等は随時受け付けております。まずは、組合事務所までご連絡下さい。

 

 【総務企画委員会】

   ◇ガソリン・文房具の共同購入、ETCカード等、会員様向けのサービスの向上を図ります。
     新規ご利用のお申し込みは、組合事務所までご連絡下さい。  

   ◇組合員だけの加入メリット! 建専連の長期性能保証保険などお得な保険をご紹介しています。

 

 


 【活路開発委員会】

   ◇組合員特別価格にて、GAINA、副資材等のご購入、廃塗料回収がご利用頂けます。価格表等、お問い合わせ下さい。

           

                                              

                                                    ページトップへ↑